うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

ひよっこ最終回、朝ドラにハマってます

夕方に再放送していたNHKの朝ドラ「ひよっこ」が昨日で終わった。

 

良い人ばかりの良いお話だったけど、

綺麗事ばかりでもなくて、

思うようにはいかないんだよ、って

ところも結構あって良かったです。

 

去年くらいから朝ドラが我が家の楽しみに

なっています(笑)

もともと私は時々見てて、旦那は全然だったけど

去年の「なつぞら」からハマったらしく、

朝の現在進行の作品と夕方の過去の再放送分と、

録画しておいて晩ごはんのときに見てます。

 

15分だから飽きずに見れるんだよねー。

次が気になるように作ってあるし。

心が洗われる話が多いから良い(笑)

 

私の中では今まで見たので好きなのは、

梅ちゃん先生」と「ゲゲゲの女房」かなー。

ひよっこも良かったけど。

昭和初期が好きです。

 

再放送は来週から「純情きらり」らしい。

観てないのだから楽しみ!