うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

くう太の手術から一年!

このところはぶん太の調子が割と良いので 久しぶりのツーショットが撮れました☺️ くう太の胆嚢が破裂して手術してから一年経ちました。 早いような、ずっと前のことのような。 手術が終わるまでの、あんなに不安な気持ちは初めてだったなあ。 くう太の手術は…

元気になってきた?!

今年の夏も暑すぎですね 身の危険を感じる暑さです。 そんな中、ぶん太は元気にしています! この前病院の診察で、先生に ゴハンをあまり食べないことを相談すると、 発作を抑える薬の影響もあるかもと いうことになり、薬の量を減らすことにしました。 そし…

ぶん太のセカンドステージ!

5月半ばに、ぶん太が突然の発作。 我が家の生活が一変しました。 元気になったり危ない状態になったり、 5月はホントに一日一日、 今日乗り越えられるだろうか、 6月まで持たないかもしれない、 と思いながら過ごしていました。 最初の発作が起きた日の、 ま…

くう太11歳のお誕生日♪

あっという間に月日は過ぎる(笑) 4/2はくう太のお誕生日でした❤️ 11歳です。 早いなーーー。 1か月半のちっちゃい身体でうちに来たのは11年も前なのか。 すっかりシニア犬になりました。 でも去年の今ごろは元気がなかったから心配だった。 なんとなく、く…

最近見てるドラマ

*写真は本文と関係ありません 今日はだらだらとドラマの話です。 朝ドラはかれこれ3、4年前から見てるけど、 他のドラマはほとんど見てませんでした。 去年くらいから時々見始めたら面白くなって、 最近はいろいろ見ています。 今見てるのは、朝ドラの「舞…

わんこのセーター⭐︎編み物が楽しい

昨年末から、わんこのセーターを編んでます。 きっかけは、くう太がめっきり寒がりになったから そして、市販のセーターはサイズが合わない 私は小物を作るのは好きだけど、 洋服みたいにミシンで正確に作るようなものは得意じゃない でも手編みのセーターな…

2023

あけましておめでとうございます(笑) 超至近距離のくう太です 車で少し走ったところにある公園に行ってきました。 お出かけ大好き!なくう太は車に乗ると ワクワクが止まらない。 後部座席から仁王立ちでチェックしてます ここ数日は寒さが少し緩んでお散…