うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしたくない原因はささいなことだったりする

家にいて、やらなきゃいけないことや やりたいことがあるのに どうしても身体が動かないときがある。 頭では色々あれやってこれやってって 考えるんだけど何から手をつけていいか わからずモヤモヤするばかり。 そうゆうとき、何が原因で動けないんだろうっ…

今日の1ページ

本が好きなのでいろいろな本を読むのですが、 その日になんとなく手に取った本の なんとなく開いたページに書いてあることを読む、 とゆうのを時々やっています。 今の自分へのメッセージとゆうか ハッとすることが書いてあったりするのが面白いです。 たと…

遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」 あえてすごく遠くで考えると フランスに行きたい。 いつか行ってみたい。 築100年のアパートに手を加えて住むとか ブランド服じゃなくてもセンス良く 着こなすとか ゴージャスじゃないお洒落感に 憧れています。 あと昔のフレ…

おうち時間その2

お題「#おうち時間」 今日は家中の床、1階から3階までモップ掛けをした! 疲れたーー。 GWから読んでいた本たち。 どれも好きな作家です。 最近小説をあまり読めていなかったので じっくり読めて良かった。

保護犬ぶん太のお散歩

お題「ペットを紹介します」 我が家のキャバリアぶん太は ブリーダーから保護されたわんこです。 うちに来たとき推定8歳といわれていましたが、 それまでろくに散歩も連れて行ってもらってなかったようです。 外に出すとぶるぶる震えて、とても歩ける状態で…

おうち時間

手軽に投稿できるinstaが合っているみたいで、最近はそっちばっかり。ブログも書きたいけどブログだと何を書けばいいのかわからなくなってきたと思いながらはてなブログを久しぶりに開いたら、「お題」について投稿するとゆう便利なものを発見✨これなら悩ま…