うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

最近見てるドラマ

f:id:utoutokeico:20230304225154j:image

 

*写真は本文と関係ありません😄

今日はだらだらとドラマの話です。

 

朝ドラはかれこれ3、4年前から見てるけど、

他のドラマはほとんど見てませんでした。

 

去年くらいから時々見始めたら面白くなって、

最近はいろいろ見ています。

 

今見てるのは、朝ドラの「舞いあがれ!」と

「ひらり」(夕方にやってる昔の再放送)

 

「どうする家康」

「大病院占拠」

「警視庁アウトサイダー

 

です。

 

警視庁アウトサイダーは最終回を迎えました。

2回目まで見て、

あんまり面白くない…

と思って毎週録画予約を解除したけど、

結局TVerで最後まで見ました。

ちょくちょく入る小ネタがどうでもいいことが

多かったけど、最後はよかったかなー。

上白石萌歌ちゃんは今回みたいな明るい役のほうが良い。

濱田岳は、前はあんまり好きじゃなかったけど、

「カムカムエブリバディ」でいいな!と思った。

西島秀俊は前から好き😄

「昨日何食べた?」も良かった。

 

「大病院占拠」は、なんとなーく見始めたら

ハマってしまって、意外に1番楽しんでいるかも😄

鬼の正体が明かされるまでエンドロールのキャストの文字のとこにモザイクかかってたりするのが面白いなーって思った。

 

「どうする家康」はyahooニュースだとあまり評判がよくないようですね。

歴史好きな人にはイマイチなのかな?

私は歴史が苦手で大河ドラマをほとんど見ないので…

何がいけないのかがよく分からないレベルです(笑)

映像とか、雰囲気がファンタジーだなーとは思うけど。

 

 

ドラマ見てると、数ヶ月あっという間に過ぎちゃいますねー☺️