うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

わんこのセーター⭐︎編み物が楽しい

f:id:utoutokeico:20230219194358j:image

昨年末から、わんこのセーターを編んでます。

きっかけは、くう太がめっきり寒がりになったから😅

そして、市販のセーターはサイズが合わない💦

 

私は小物を作るのは好きだけど、

洋服みたいにミシンで正確に作るようなものは得意じゃない🥲

 

でも手編みのセーターなら微調整できるかも、

と思って挑戦しました。

 

参考にしたのはこちらの本。

f:id:utoutokeico:20230219194903j:image

 

くう太に作るならぶん太のもお揃いで🐶


f:id:utoutokeico:20230219194402j:image
f:id:utoutokeico:20230219194405j:image

2着目もできました✨


f:id:utoutokeico:20230219194408j:image

編み物楽しいなあ…

場所をとらずにスキマ時間で出来るのもいい😊

 

もう1着作りたいのがあるんだけど、

自分のも編みたいなあ☺️

 

帽子や靴下を編んでみたい。

そしていつかはセーターも編みたいです✨