うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅の刃観てきた

観てきました! Amazonプライムでなんとなく見始めたのが春頃。 面白いなー、人気があるのはやっぱり面白いんだなー、と思ってたけどここまで社会現象になるとは! 胸に突き刺さるセリフが多いよね。 漫画買おうかなあ…。

あれよあれよというまに

年末。 毎年のことだけど早い。 今年はコロナのおかげでさらに早く感じます。 クリスマスケーキは和栗のモンブランと フライパンで焼く簡単チキン。 今年のわんこ達は、くう太は 目の上にできものができたり、 ヘルニアになったりと色々ありましたが、 今は…

朝ドラ「エール」

ついに最終回。 素晴らしいラストシーンだった! エールは最初の頃はポップな感じがしたけど、 志村けんのこともあったり、 戦時中の頃の回は戦争の残酷さを まざまざと描いていて、 「朝ドラを超えている…」と 思いながら見ていたものです。 後半は急ピッチ…

戸田川緑地でお散歩

戸田川緑地は何回も行ってるけど、 初めてわんこを連れて行きました。 お花も紅葉も綺麗。 1時間くらいお散歩。 ひと休み。眠くなっちゃった?! ぶん太もよく歩きました。 サルビアが綺麗だったなー!

きっと、うまくいく

3時間近くある作品ですが、 楽しかった! 幸せな気持ちになれました。 インド映画って踊ってるイメージしかなく(笑)、この作品もよく踊るけど、 ストーリーが面白いし感動するし、 最後の最後まで飽きさせず、 すごいなあ、、と感心。 元気がなくなった時…

保湿、保湿。

ニベア青缶。 可愛い❤️ 子供の頃はニベアのベタベタ感が苦手だったけど、 いまはありがたい😆 寝る前に塗りまくって寝てます🤚✨

ぶん太のお誕生日、香嵐渓へ

この前の日曜日、11月1日。 ぶん太11歳になりました✨✨ 1並び✨ といっても… 保護犬でうちにやってきたぶん太の 正確な生年月日は分かりません。 推定8歳で、3年前の11月1日に初めて我が家にやってきました。 日曜日は天気も良かったし、香嵐渓へ。 まだ見頃で…

くう太のヘルニアその後。

おかげさまで5日間の痛み止め服用と、安静に過ごしたことですっかり元気になりました☺️✨ まだお散歩は控えめにしたいけど、 本人は元気が有り余ってるみたいなので(笑) 様子を見ながら散歩の量も増やしてます。 そしてダイエットのほうも頑張ってる! 思い…

minneとcreemaに出品しました

スタイを出品しました。 https://minne.com/@conyu https://www.creema.jp/c/conyu/item/onsale 同じ形で寝てる…。

誕生日

またひとつ歳をとりました。 祝ってもらえる幸せ✨✨

安城デンパーク

デンパークへ行ってきました。 ハロウィンの世界✨ 可愛いんだけど ところどころ怖い。 え。。。!!(笑) でもお花たちはいきいきとして 綺麗でした。 今日は天気も良かったし 風が気持ちよくて いい時間を過ごせました。 また行きたいな!

わんこのためのカーペット

前から気になっていたフローリング。 滑るからわんこには良くないよね、と言いながら 何もしてこなかったのですが、 くう太がヘルニアになってしまったので 思い切ってカーペットを敷くことにしました。 フローリングのほうが見栄えもよいし 掃除も楽だけど…

minneとcreemaに出品しました

リボンのシュシュやヘアゴムを出品しました。 昨日までは寒い寒いと言ってたのに 今日は暑かったなー。 明日はどうなんだろう😁 https://minne.com/@conyu https://www.creema.jp/c/conyu/item/onsale

季節外れの線香花火

何年ぶり?何十年ぶり? に花火をしました。 日本製のは物が良いらしいですが 実際ほんとに綺麗だった! 打ち上げ花火に負けてない。

くう太くんヘルニア(疑い)

少し前から元気がなく、日曜日くらいから家の階段を上がらなくなっていました。 散歩には行くので身体の不調とは思っていなかったのだけど、火曜日の夕方、ほんとに様子がおかしくなって病院に連れて行ったらヘルニア疑いとの診断でした。 痛がっているよう…

あつ森&Switchデビュー

買ってしまった 前から密かにいいなー、ゲームやりたいなー、 と思ってはいたのですが、 旦那がゲームやらないから遠慮してたところもあって。 でもある時ふと、 やりたいならやればいいじゃん。 と思いまして。 旦那に「ゲームほしい」と言ったら、 「買え…

おやつ作り

ホットケーキミックスで作る簡単カップケーキ。 こちらはチーズクラッカー。 お菓子はあまり作らないので得意ではないですが、 作ったら美味しいし、簡単なのから少しずつ作りたい☺️

minneとcreemaに出品しました

まだ暑い日もあるけど、だいぶ過ごしやすくなりましたね ヘアゴムとパッチンどめをminneとcreemaに出品しました✨ 作家名はconyuです。 https://minne.com/@conyu https://www.creema.jp/c/conyu/item/onsale 少し前に、名東区の子供服Merciさんにも納品しま…

おとめ座の新月だそうです。

最近の旦那弁当 今日は新月らしいです。 月の満ち欠けが、心にも身体にも影響するとゆうことを知ったのは数年前。 それまではイライラしたりやたら眠かったりするのは自分が駄目だからだと思っていたけど、よく自分自身を観察するようにしたら、そうゆうネガ…

サマーカット

ぶん太くん、短くカットしてもらいました! お家に帰ったらおやつをもらう。 便乗してくう太ももらう☺️ 早く涼しくなるといいねー。

ハンドメイド雑貨

名古屋市名東区の子供服のお店Merciさんに ハンドメイドの雑貨を置いて頂いてます🎀 スタイやヘアゴム、ミニハンカチを 発送しました。 今頃は店頭に並んでいるはずです🥰

我が家の夏休み

ベランダバーベキュー✨ うちは旦那も特に夏休みとかお盆休みがないので これが唯一レジャーっぽいことになるかも。 大府のげんきの郷で海の幸を買ってきたのですが、 なかなかの人出でした 県をまたぐ移動を控えて、となると仕方ないですよね。 個人的には、…

もののけ姫を観てきました

一生に一度は映画館でジブリを。 ジブリ4作品が上映中ですね。 ナウシカともののけ姫と千と千尋、ゲド戦記。 ナウシカと迷ったけど、もののけ姫が好きなので まずはもののけ姫を観てきました。 良かったです!! 映画館で観るのは初めてだし、 じっくり集中…

残りものでごちそう

ちょっとずつ余っていた食材を消費していったら 思いのほかご馳走になりました✨ 料理は特別好きでも得意でもないけど 嫌いでも苦手でもない(笑) 何より 美味しいものを食べたい とゆう気持ちで頑張っています💪💪 明日からまたお弁当作り!

ひよっこ最終回、朝ドラにハマってます

夕方に再放送していたNHKの朝ドラ「ひよっこ」が昨日で終わった。 良い人ばかりの良いお話だったけど、 綺麗事ばかりでもなくて、 思うようにはいかないんだよ、って ところも結構あって良かったです。 去年くらいから朝ドラが我が家の楽しみに なっています…

お弁当作り

去年の秋から、旦那の弁当作りを 頑張ってます。 よく食べる人なので弁当箱も大容量。 大変だけど、お弁当作りは嫌いじゃないです。 思えば、自分以外の人にお弁当を作るのって 初めてで、美味しかったー!って言ってもらえると 嬉しいですね😊 時々自分弁当も🍱

わんこのバンダナ

お題「手作りしました」 わんこのバンダナ、 新しいのを作りました。 色違い✨

うちの自慢スポット

お題「うちの自慢スポット」 我が家でお気に入りの場所。 2階と3階の間の空間。 ここだけちょっとしたshopみたいで 気にいってます。 端切れやレースが可愛かったので作ってみた 布コラージュ飾り✨

好きなお店

今週のお題「好きなお店」 まさに今日好きになったお店。 513 BAKERY(コイサンベーカリー) 家の近所のららぽーとに、 営業再開してから初めて行ったのですが お昼ごはんを探していて ここのパンを初めて買ってみました。 美味しい!! 三重県のパン屋さんみ…

何もしたくない原因はささいなことだったりする

家にいて、やらなきゃいけないことや やりたいことがあるのに どうしても身体が動かないときがある。 頭では色々あれやってこれやってって 考えるんだけど何から手をつけていいか わからずモヤモヤするばかり。 そうゆうとき、何が原因で動けないんだろうっ…