うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

おとめ座の新月だそうです。


f:id:utoutokeico:20200917123244j:image

 

最近の旦那弁当🍱

 

今日は新月らしいです。

月の満ち欠けが、心にも身体にも影響するとゆうことを知ったのは数年前。

それまではイライラしたりやたら眠かったりするのは自分が駄目だからだと思っていたけど、よく自分自身を観察するようにしたら、そうゆうネガティブな時や身体がだるい時期は満月や新月付近だったりして、ほんとに月の影響を受けていることに気づきました。

 

で、それは言い訳で、

今日はひさしぶりに寝坊しました(笑)!

 

昨夜は眠くて眠くて、早々と片付けしてお風呂に入って22時就寝。

旦那が朝7時すぎに出かけると言ってたので6時に目覚ましかけたのに起きたら6時50分!

旦那はちゃんと起きてパンを焼いて食べてましたが…。

私は休みだから旦那も起こさなかったみたい。

慌てて旦那のお弁当を詰めて(おかずは前日に作ってある)ギリギリセーフだった。

 

久しぶりに9時間くらい寝たけど…そんなに寝ると逆に眠くなるのかな…。まだ寝れそうな感じ😅

 

f:id:utoutokeico:20200917124649j:image

 

わんちゃんは食べて寝るだけでも

愛されていいねえ💕

 

f:id:utoutokeico:20200917124700j:image