うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

ぶん太のセカンドステージ!

5月半ばに、ぶん太が突然の発作。

我が家の生活が一変しました。

 

元気になったり危ない状態になったり、

5月はホントに一日一日、

 

今日乗り越えられるだろうか、

6月まで持たないかもしれない、

 

と思いながら過ごしていました。

 

f:id:utoutokeico:20230624184611j:image

最初の発作が起きた日の、

まだ何事もなかった昼間の写真。

このときまでは元気だったのにね。

 

原因はいくつかあるのですが、

おそらく脳に問題があるかと。

ぶん太の年齢や心臓疾患を考えて、

手術などはしないつもりです。

思えば今年に入ってから足にチカラが入らないこともあった。

年のせいかと思っていたけどちょっとずつ

進行していたのかもしれない。

 

てんかんの薬を服用してからは発作もなく、

落ち着いています。

 

5月のある時、主治医の先生に

今日明日危ないかもしれない

と言われてから一ヶ月経ちました😂❗️

 

とはいえ、最近は固形のフードを食べなくなり、

ずっと液体フードを飲ませています。

 

f:id:utoutokeico:20230624185322j:image
f:id:utoutokeico:20230624185325j:image

ちゃんと飲んでくださいねー♪

 

 

トイレでウンチする時も踏ん張れなくなりました。

 

f:id:utoutokeico:20230624190008j:image

身体が汚れてしまったとき用に買ったバスタブ。

これに入れてお風呂に直行😄

オムツも考えていかなきゃいけないかな…。

 

f:id:utoutokeico:20230624184521j:image

ぶん太の身体は弱っているかもしれないけど、

ぶん太の心はまだまだ元気そう☺️

 

ぶん太はたぶん、今までどおりの自分で

今までどおりの生活をしてると思います。

 

少しならお散歩もできます。

 

この先どうなるのか分かりませんが、

ぶん太が頑張っているうちはできる限りのことをして、

ずっと幸せに過ごせるようにしてあげたいです😊

 

f:id:utoutokeico:20230624190452j:image

この寝姿に癒されますー💕

 

f:id:utoutokeico:20230624190603j:image

くう太もありがとうね😊