うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス⭐︎

バタバタの年末ですが、クリスマスディナーは 忘れない✨ 美味しいケーキ いつもワンちゃんには特に何もあげてないのですが 今年はぶん太のお誕生日祝いがまだだったので、 それを兼ねて さつまいもとヨーグルトとフルーツのごちそう✨ ぶん太は待ちきれずに走…

今年も香嵐渓へ行ってきました

久しぶりのお出かけです。 少しずつ紅葉してました🍁 今年は例年より色づくのが早いらしいですよ。 いつものことですが花より団子…😅 刀削麺がなかったのが残念! 今年もくう太とぶん太と一緒に行けて 楽しかったです❤️

くう太をシャンプー

今日はくう太をシャンプーしました。 シャンプーのあとはなぜか超ハイテンションに なります😅 くう太につられてぶん太まで……。 ふたりでオヤツをもらう。 今日はよく寝れるね☺️

雨続き。くう太も頑張ってます

雨が続きますが、うちの辺りは被害もないのでありがたいです。 でもわんこの散歩はなかなか行けなくてくう太のストレスに できるだけ雨がやんだ隙に連れて行くようにしています。 今朝は急に青空が出てきたので急いで準備したんだけど、玄関を出たらまた雨が…

ゴーヤの赤い種!

買ってから少し日にちが経ったゴーヤを切ったら、種が赤くなっていた! 怖い!!(笑) そんなときはすぐネットで調べますよねー。 そしたら、この赤い種は食べられるし 甘くて美味しいとのこと! 正確には種の周りの赤い部分、ゼリー状のところがそのまま食…

わんこのいる暮らし

気づけば今年も後半戦。 やっとこさ梅雨らしくなってきて、 また暑い夏になりますね。 わんちゃんたちは元気です。 ぶん太はいつもゴキゲンさん♪ 隙間があればどこでも入ります(笑) 旦那がトイレから戻るのを待つ忠犬。 可愛いねー💕

ネパールカレーと、奥殿陣屋

先日、友達と一緒にお出かけしました。 まずは岡崎にあるネパールカレーのお店。 山道をどんどん進んでたどり着く、知る人ぞ知るお店。 店内も可愛いし、お店の方も気さくで居心地が良かった! そしてカレーもすごく美味しかった! そのあとは、奥殿陣屋とい…

ソファーを断捨離

今の家に住み始めたときから使っていたソファーを 処分することにしました! ぶん太がうちに来た頃の写真。 理由は、汚さが限界に達したからです くう太とぶん太のくつろぎの場所なので 処分したら可哀想かなあと悩んでいましたが、 クッションのすき間に溜…

休日の昼下がり

まったりわんこ達に癒される☺️ 仲が良いのかそうでもないのか 分からないけど くっついて寝てるってことは 仲良しだとゆうことにしておこう🐶 ぶん太はこの前シャンプーに行って 短くカットしてもらいました✂️

minneとcreemaに出品してます

ハンドメイドの小物をちょこちょこと 出品してます🎀 minneとcreema✨ https://minne.com/@conyu https://www.creema.jp/c/conyu/item/onsale

大丈夫そうです

くう太の腰はだいぶ良くなったみたいで 散歩も少しずつ増やしてます。 昨日、寝ているくう太の横で 「今日はこの前茹でて冷凍してあるお肉とお野菜をあげようかなあ〜」と言ったら、 すごい勢いで飛び起きて、真剣なまなざしで 見つめてきた。。。 あわてて…

くう太9歳のお誕生日と、またまたヘルニア…。

昨日はくう太のお誕生日。 9歳になりました。 まだまだ元気で甘えん坊(で食いしん坊)ですが、 またヘルニアになってしまいました。 火曜日の夕方、おやつをもらったあと 床にうずくまっているとゆうかじーっとしていたのだけど、くう太は普段から大人しくて…

バレンタイン…。

いつの話?ってゆう話😅 バレンタインは、マフィンを作りました。 ホットケーキミックスで作る簡単マフィン。 せっかくだからラッピングしようと思い、 でも食べるのは旦那と私なので 家にあるもので、 サランラップでラッピング✨ 思ったより可愛いくできまし…

ぎふ清流里山公園

ちょっと前のことだけど、 天気の良かった日、ぎふ清流里山公園に 行って来ました。 何年か前までは、日本昭和村とゆう名前だったところ。 昭和な建物も残っています。 住みたいなー! 朝ドラのスカーレットを思いだす窯。 わんこが一緒でも、 外の座席で食…

2月、恵方巻。

もう1か月が終わった。 もはや驚くことでもないけど…やっぱり早い! ここ何年かはずっと はま寿司の恵方巻です。 特上が美味しい。 真ん中の小さいのは旦那が どこかでもらってきました。 毎日美味しいものを食べて わんこを可愛いがって 元気に暮らしていま…

あけましておめでとうございます

全然お正月の気がしない!とか 言いながらも、テレビ観て美味しいもの食べての ぐうたらを満喫しています。 みんな元気で年が越せたね。 去年始めたあつ森が楽しすぎて すっかりハマっています。 素敵な島が作れるといいな✨