うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

くう太9歳のお誕生日と、またまたヘルニア…。

f:id:utoutokeico:20210403063614j:image

 

昨日はくう太のお誕生日。

9歳になりました。

 

まだまだ元気で甘えん坊(で食いしん坊)ですが、

またヘルニアになってしまいました。

 

火曜日の夕方、おやつをもらったあと

床にうずくまっているとゆうかじーっとしていたのだけど、くう太は普段から大人しくて寝てることが多いから、そんなに気にしてなかった私。

でもごはんをあげようと私がドッグフードを器に入れ始めても立ち上がることもせず、じーっとしてる。

いつもなら「ごはんだ!」って寄ってくるのにそれがなく、こっちを見つめてるだけ。

おかしい。

 

そばに行くと、全身がガタガタ震えていました。

 

びっくりして病院に連れていかなきゃ!と思って慌てて準備してたら、そのうちすぐに収まって、普通に立ち上がって「ご飯でしょ?」みたいな顔でケロっとしてる。

ご飯もガツガツ食べるし、お散歩も行きたがる。

なんだったんだろう?!って思ってネットで調べたらてんかんとか、パグ脳炎とかゆうワードが出てくるから、心配になってしまいました。

 

でも意識ははっきりしてたのと、腰をかばってる感じがしたので、またヘルニアかな…と思いつつ病院で診てもらったらやっぱり、ヘルニアだろうとゆうことでした。

 

ダイエットもしたし、フローリングの床にカーペットも敷いたんだけど。。。

歳のせいかな。

お散歩のとき公園のベンチに飛び乗ったりするのももうやめたほうがいいかもね。

 

でも、てんかんとかじゃなくて少しほっとしました。

 

f:id:utoutokeico:20210403065715j:image

 

ぶんちゃんも一緒にお祝い。

 

f:id:utoutokeico:20210403070317j:image

 

おめでとう🎂🎊🎉