うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

ゴーヤの赤い種!

f:id:utoutokeico:20210731214604j:image

 

買ってから少し日にちが経ったゴーヤを切ったら、種が赤くなっていた!

 

怖い!!(笑)

 

そんなときはすぐネットで調べますよねー。

 

そしたら、この赤い種は食べられるし

甘くて美味しいとのこと!

 

正確には種の周りの赤い部分、ゼリー状のところがそのまま食べられるそうです。

 

そういえば、ドラマ『凪のお暇』で食べてた気がする。

 

さっそくトライしてみました。

 

言うほど甘くないけど、まあまあ美味しいかな?!

フルーティです。

 

種ごと口に入れて赤い部分だけを食べてるときの食感がどこかで食べたことのあるものと同じで、

なんだっけとしばらく考えてたら分かりました。

 

果物の柿を食べていて、種の周りにへばり付いてる実の部分を食べるときの感じ。

まさにアレでした。

 

貴重な体験。

ゴーヤの種が赤かったときは試してみてください。