うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

何もしたくない原因はささいなことだったりする

 

家にいて、やらなきゃいけないことや

やりたいことがあるのに

どうしても身体が動かないときがある。

 

頭では色々あれやってこれやってって

考えるんだけど何から手をつけていいか

わからずモヤモヤするばかり。

 

そうゆうとき、何が原因で動けないんだろうって

考えるようにしてます。

 

単純に、身体が疲れてるのかもしれないし、

生理前とかかもしれないし、

部屋が散らかってるのが気になるからかも

しれないし、ほかに心配事があるからかもしれないし。

何かしら理由がある。

 

で、私の場合、意外に多いのが

「つめが伸びてるのが気になる」

ってゆう原因!

 

私はつめを伸ばすのが苦手なので、

ちょっと伸びてくると気持ち悪くて、

すごく気になるのです。

 

で、とりあえずつめを切って綺麗にすると、

気持ちもすっきりしてその調子で

色々片付けたりできることがよくあります。

 

ほんとにささいなことだけど

行動力にまで影響してる。

 

だから、ぐずぐずしてる自分はだめだなあ…

とか思う前に、なんか原因があるのかな、

と考えるようにしてます。

 

f:id:utoutokeico:20200531201046j:image

 

愛用してる無印のネイルケアグッズ✨