うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

5月ふり返り...その1

6月ももう少しで一週間だけど、5月はあっという間に過ぎてしまいました。

GWには三重県のわたかの島へ旅行に。

 

6年くらい前に、くう太を連れて行った宿、わたかの荘へ。

ぶん太はまだいなかった!

これは前回のときの写真。

数分かけて船で渡ります。

 

前回は3月で風が強くて寒かったけど、今回は天気がよくて気温もちょうどよく(暑いくらい)快適でした。

f:id:utoutokeico:20220605090332j:image

何をするでもなくのんびりと。

 

前回のときに発見して「やばい!!!」と思ったギャラリーユリカモメ(笑)

f:id:utoutokeico:20220605090441j:image
f:id:utoutokeico:20220605090439j:image
f:id:utoutokeico:20220605090445j:image

6年前からはだいぶ劣化が進んでるけどまだありました。

 

※これは前回の写真

 

※これも前回の写真

 

永ちゃんのステージはなくなってた。残念。

 

f:id:utoutokeico:20220605090525j:image

海がすごくキレイでしたー。

志摩に住む大学時代の友人にもちょこっとだけ会えた旅でした。

 

6年前のときの写真を見てて思ったのが、今回は写真がすごく少ない!!

わんこの写真もあまりないんですよ…。

前回は「寒い寒い。早く帰りたい」って言ってたのに、意外と写真は撮れてる。

 

今回は写真が少なかった。

その理由は、たぶんくう太とぶん太2匹連れて行ったから。

やっぱり2匹だとなにかと忙しくて写真を撮る余裕がなかったのかも。

 

f:id:utoutokeico:20220605090622j:image
f:id:utoutokeico:20220605090619j:image

今回、船で島まで渡ったのですが、大荷物で2匹連れて乗るのはけっこう大変だった。

「ちょっと船はきびしいかもね」と反省。

ぶん太は外だと緊張してしまうから、手のかかる部分もあって、今後の旅のことをいろいろと考えてしまいました。

 

とはいえ、みんなで旅をするのは楽しいからまた出かけたい!

みんなが負担にならない方法で旅が出来たらいいなと思います。

 

その2へ続く。