うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

おうち時間

手軽に投稿できるinstaが合っているみたいで、

最近はそっちばっかり。


ブログも書きたいけどブログだと何を書けばいいのかわからなくなってきた😅

と思いながらはてなブログを久しぶりに開いたら、「お題」について投稿するとゆう便利なものを発見✨これなら悩まずに更新できそう。


とゆうことでやってみる。


お題「#おうち時間


GWは、とりあえず窓の掃除がしたい!


普段は最低限の部屋の掃除や片付けに追われて窓の掃除なんてできない…。

でもいつも心の隅で気になっているので、この休みでやろうと思います。


あとGWに限らず、数日前から始めた朝活。


f:id:utoutokeico:20200502102648j:plain


ピアノの練習と筋トレ・ラジオ体操。


ついついやりたいことよりもやるべきことの方を優先してしまいがちで、いつも何かモヤモヤしてるけど何をモヤモヤしてるんだろうと考えたら、自分のためのやりたいことがやれていないからだ!とゆうことに気づきました。


今自分のためにやりたいことは、ピアノの練習と身体を鍛えること。


それを、休みの日や時間のある日の朝にまずやることにしました。ピアノ練習は15分やればオッケーとして、筋トレとラジオ体操も両方で15分くらいなので30分もあれば終わる。


それを1日の始めにやってしまえば、すごく気持ちがスッキリするようになりました。


やりたいことって、やらないとだんだんやらなきゃいけないことに変わってそれがストレスになっていくんだよね…。

でも緊急かとゆうとそうでもないからどんどん後回しになって、それがモヤモヤの原因になる悪循環だった。


朝活でそれも解消できそうです!


おうち時間とちょっとズレたけどそんな感じ。

あとはわんことのたわむれですねー🐶


f:id:utoutokeico:20200502104702j:plain

すでに夏バテ中🌼


f:id:utoutokeico:20200502104742j:plain

ショートカットでイメチェン❤️