うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

M-1グランプリ、ハライチ岩井のTシャツ

今さらも今さら、録画してあったM-1をやっと観ました。

 

錦鯉の優勝の瞬間は泣けてしまった(笑)

でもめちゃくちゃ笑えた。

審査員も泣いてましたね。

 

優勝するコンビって、1回目も2回目も安定して面白い気がする。

 

わけがわからないのが好きなので、ランジャタイもけっこう面白かった。

あと真空ジェシカが良かったです。

「センスが良い笑い」と「意味不明な笑い」が好き。

 

といっても最近お笑い番組あんまり観てなくて、半分以上は初めて知るコンビでした。

M-1はあの雰囲気が好きで毎年観ています。

緊張感とか高揚感が伝わってくるのがいい。

 

お笑いと関係ないけど気になったのが、ハライチ岩井が着てたTシャツ。

スピッツの「名前をつけてやる」のジャケット......?

気になって調べてみたら、岩井はスピッツが好きらしい!

 

私もスピッツは好きだし、岩井のことも面白いと思ってたので「つながった感」が嬉しい😁

 

それにしても霜降り明星が優勝したのって2018年なのか......。

ついこの前の気がする😂