うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

いろいろあるけど小さな幸せを大切に

 

f:id:utoutokeico:20220716222408j:image

今年はショッキングなニュースが多くて気分が沈むことが多いです。

 

が、少なくとも私の周りは幸せ(わんこのおかげで☺️)。

 

いつ何が起こるかは分からないし、自分の身に起きるかもしれない。

だから小さなことに悩んでもしょうがないんですよね!

日々の幸せを大切に過ごせばそれでいいのだと改めて思います。

 

f:id:utoutokeico:20220716222737j:image

 

最近、猛暑の中でわんこを留守番させるのが心配で、見守りカメラを買いました❗️

 

f:id:utoutokeico:20220716222828j:image

加工してるので実際はこんなに明るくは見えませんが💦

温度計と、エアコンの風の吹き出し口に札をぶら下げてエアコンが効いてるか確認してます。

 

数時間の外出ならともかく、パートで1日家を空けるのが心配で心配で…。

カメラを置くようになってかなり安心できるようになりました😊

最近の夏の暑さは異常だけど、その分便利なアイテムがあるから取り入れていけばいいんですよねー。