うとうと茶屋

ハンドメイド作品や美味しいごはんとおやつ、音楽、読書、可愛いわんこ達との生活を楽しんでいます。

今さらだけど秋のお出かけその1〜伊勢旅行〜

10月末に伊勢に旅行に行き、11/1はぶん太のお誕生日、そのあと香嵐渓にお出かけ。

 

楽しく過ごしてたのに、ついにコロナに感染してしまいました😅

今はもう自宅療養も終わり、いつも通りの生活をしてます。

 

伊勢旅行は、夫婦岩のすぐ近くの「まつしん」という宿へ。

 

f:id:utoutokeico:20221127200624j:image

左上に可愛いわんこが覗いていますよ(笑)

 

お食事も美味しかったし、わんこと気兼ねなく過ごせる宿で居心地良かったです!

 

ぶん太は外でオシッコをしないので…旅行のときは宿でトイレを失敗しないように気を遣います😥

今まではケージを宿で借りたりしてましたが、宿によっては小さいサイズのケージだったりして苦労したので、私たちなりに色々考えて、今回は折りたたみ式のサークルを購入!(持ち運びが楽)

f:id:utoutokeico:20221127201849j:image

幸い、中が落ち着くみたいでぶん太は自分から入ってくれました。

中にトイレシーツを敷き詰めて、サークルの下にはビニールシート😅

たいてい夜中にトイレをするので、夜は入り口を閉めておいて、中でオシッコさせるようにしました。

バッチリでした👌

 

f:id:utoutokeico:20221127202243j:image

夫婦岩をバックに。

お天気よくて暖かくていい日だった!

 

f:id:utoutokeico:20221127203023j:image

近くで見つけたレトロなバス。

 

たまたまこの時期に、伊勢市が「バスに興味を持って公共交通機関をもっと利用してもらおう」という企画で里帰りしていたようです。